とうふそんなふうにめんぶりと納豆オムレツ

紀文の「とうふそうめん風の音」にはまってある。

その名の通り、麺状の豆腐を麺つゆ・ごまだれで頂く小物だ。

つやつやとしたのどごしは、至って素麺そのもの。

大豆特有の臭気やテーストはほとんどなく、違和感無く食べられます。

どんなに健康に気を遣っていても、夏バテしてしまう事もありますよね。

さっぱりしたものが食べたい。

ごちそうを探るのが恐怖。

そんな時、といううふそうめん風の音がぴったりです。

水切りも簡単で、アッという間に膳に出せます。

個人的には、錦糸卵やトマトを添えた、「冷やし中華」工夫がおすすめです。

気軽にじっくり栄養が摂れます。

一方、おんなじ大豆品物の「納豆」も大好きです。

いま一心不乱なのが、納豆オムレツ。

卵といった納豆をベースに、チーズやツナ、ネギなどを混ぜて焼くだけですが、ほんとにうまい!

フワフワの卵って、大豆の歯さわりが極上だ。

納豆の味覚は記したとおり、粘り気が減り食べやすくなります。

ところで、大豆には、タンパク質やミネラルがたっぷりと含まれているそうです。

美肌結末も最高ですとか。

本当に、といううふそうめん風の音や納豆オムレツを食べ始めてから、肌荒れが減りました。

ボウズの面皰がなくなり、頬も艶やかになった気がします。

お手頃価格で続け易いのも嬉しいですね。

ヘルシーな美貌大人気だ。アヤナス敏感肌専用化粧品は楽天で買えますか?

バームクーヘンにハマった!

何となく先日までバームクーヘンはいまいち好きではなく、自分で買って食べたことは一度もありませんでした。

はからずも披露宴の引き出物でバームクーヘンが続いたことがあり、ともいまいちおいしいとは言えなかったので、何の意思無しに知人にそれを愚痴ったことがありました。

滋賀在住のその知人が先日遊戯に来た時にとってきてくれたのがバームクーヘン。

いやいや、バームクーヘン上手くないって言ったのにとしていたら、「これなら大丈夫じゃないかと思って持ってきた」とのこと。

聞けば有名な「クラブハリエ」のバームクーヘンで、彼はお土産にそれほど購入していて誰からも評判が良いのだそうです。

半信半疑で口にしたのですが食べてみて納得。

パサパサとした歯ごたえが下手くそだったのですが、ハリエのバームクーヘンはしっとりしていて甘さも控えめだ。

元来甘いもの自身思いの外好きではないのですが、これならスイスイ食べられます。

速度にのった自分は大手のバームクーヘンを片っ端からお取り寄せしました。

何やかや食べ比べてみてハリエと並ぶほど愛するのが「治一郎」のもの。

こちらはしっとりを通り越してジュワッといった響がしそうなほどジューシーで、私のバームクーヘンのニュアンスを引っ繰り返しました。

バームクーヘンはさほど好きじゃないというヒトもとにかく試してみてほしい売り物だ。米肌トライアルは楽天で買えますか?

丸の内OLごっこ

普段は「銀座」ではたらいていると自称している私ですが、厳密にいうと職場は「新橋」。
そんなミーハーな私と、同じくミーハーな友人3名とで不定期に『丸の内OLごっこ』を開催しております。
一体どんなごっこ遊びなのかと申しますと、”勤務後に小洒落た服を着て美味しいものを食べに行く”と、ただそれだけの事です。
ただし「丸の内OL」とうたっていますので、いくつか決まりを設けています。
例えば小洒落た服装。
これは、ただよそ行きの良い服を着ればいい、というものではりあせん。
”さりげなく流行りを抑えてはいるけれどあえて自分らしさを表現する服装で、それでいて職場で浮かない、そして上質な素材をつかった上品な格好。”
それが、丸の内OLの小洒落感です。
また、お店のチョイスにももちろん定義があります。
”外国の方も少なくないオフィス街で、女子女子したお店は似合わない。
国籍や性別なんて私たちは気にせず、フィーリングの合った人とはすぐ飲むの。
もちろん、ワイン片手に英語でカンバセーションよ。”
それが、丸の内OL的チョイス感です。
そんな田舎者特有の、偏見甚だしいイメージをもとに、今日も私たちは丸の内へと繰り出します。
まぁ、でも実際のところ、外国の方と飲んだ事もなければ、小洒落感を演出できるお洋服も、持っていないんですけどね、、、ホワイトラグジュアリープレミアム体験・レビュー!

納豆を食べるのは健康のため?美容のため?

私は特に健康オタクと言うわけではありませんが、年齢的にも健康に気を使わなくてはならないなと感じています。
友人と話していても病気や健康系の話も頻繁に出てくるようになりました。
あと、更年期にはまだ早いですが、女性ホルモンのバランスが崩れてくる年代だと思っています。
友人の中には健康や美容に良いとされるサプリメントを飲んでいる人たちも多いのですが、私はできればそういうものには頼りたくはないのです。
もちろん、サプリメントが悪いと思っているわけではないですし、実際に良い効果をもたらしているものも沢山あると思います。
なので、これはただの私のこだわりといったところです。
そして健康と美容の為にはまっている食品が納豆です。
納豆はもともと好きな食品ではありましたが、毎日たべるとなると飽きてしまうと感じていました。
ですが、やっぱり納豆はスーパー食品です。
大豆は畑の肉と呼ばれているし、発酵食品は腸にもいい、またイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをしてくれので、40代になった私には必要不可欠食品だと思っています。
なので、飽きないように色々と工夫をして毎日食べるようにしています。
なかでも最近のお気に入りは、納豆に黒酢を入れる方法です。
これは母親がテレビで見たのを教わったのですが、最初は納豆に酢ってどうよ?と思ったのですが、食べてみると意外と美味しいのでビックリでした。
これからも色々と工夫をして、健康と美容のため納豆道を極めたいと思っています。美白効果美容液絶賛ベスト3

くるりんぱするだけでぐっと印象が変わります!

毎日髪の毛を結ぶにもいつもマンネリ化して、だからと言って忙しい朝に時間はとれません。

更に私はかなりの不器用でなかなか思うようなアレンジはできないのが悔しいところでした。

そんなときまとめサイトで『くるりんぱ』という聞きなれない言葉を知りました。

ヘアアレンジの一種ですが一つ結びした髪の毛で輪を作りそこに髪の毛を通すという簡単なものですがこれだけでかなりこなれた感じに仕上がってすごくびっくりです。

最初のうちはこのアレンジもうまくできなかったのですが、100円均一に専用のアイテムが売っていてそれを使えば本当に簡単にきれいにアレンジすることができました。

くるりんぱしたあとにすこし髪の毛をランダムに引っ張り出せばそれだけでラフな感じが出せてすごくかわいく仕上がります。

余裕がある日は毛先も巻いてさらにアレンジを加えています。

最近はくるりんぱにも慣れてきたのでもう一段貝アレンジを加えて結び目を上下に分けてくるりんぱを二つに並べたり、二回髪の毛を輪に通して毛先をピンでとめお団子にしてしまうなどヘアアレンジの幅もかなり広がっています。

そこにフレームピンやバック型のカチューシャ、ヘアバンドなどをつけるとさらにおしゃれの幅も広がります。

時間もかからず不器用な私でもできるアレンジですがかなり重宝しているのでこれからも忙しい朝に取り入れていきたいと思います。足脱毛はワキとVラインが無料でついてくるミュゼがおすすめ!

シェイプアップ、はじめました!

近頃ちょいウェイトが気になり始めたので、痩身を始めることにしました。

痩身といっても運動する時間はないし、減量すると扇動が貯まるし、といった皆悩んでいたのですが、テレビでついつい見かけたアボカド根底茶痩身を試してみることにしました。

原料は滅法マシ。

アボカドの根底を包丁でスライスして、半位煮示すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの根底って消えるのかな?と思いましたが、やってみるとさほど切れて驚きました。

コントラストはローズヒップものの感じですが、フレーバーは生真面目美味しくなかっただ。

それでも飯と共に流し込めば常々続けられそうなので、頑張って続けてみます!ルナメアACトライアルを楽天で買いたいと思ってませんか!?

肌がべたべたする毎日です

じめじめする季節がやってきました。

夏が来るということは、私の肌がべたべたてかてかになることを意味しています。

なんとなくおでこを手の平で拭うと指に脂が、、、なんてこともしばしば。

脂性?だとずっと思っていました。

でも違ったんです。

この間、化粧品を見に行ったときに美容部員さんに言われました。

私の肌は脂っぽいんじゃなくて、乾燥していて水分を求めた結果脂っぽくなってしまっているんです、って。

つまり大事なのは保湿。

高い化粧品を買えばいいものの、そんなお金は私にありません(笑)

(美容部員さんにも勧められた化粧品がありましたが、全力で断りました笑)

ドラッグストアで買えて安上がりなもの。

そう考えた結果。

ハトムギ化粧水とニベア青缶という巷で噂の組み合わせを選ぶことにしました。

お風呂上りにハトムギ化粧水をたっぷりコットンに含ませて、肌にしみ込ませます。

ハトムギ化粧水、、、とにかくこぼれる!!

私の扱いが雑なのか、こういうものなのか。(笑)

まぁいいんですけどね。安いんで。

しみ込ませたら今度はコットンパック。

それがすんだらニベアを塗って、ついでに小顔マッサージもします。

今のところ、これで毎朝肌が快調です!

脂肌に悩む方は、乾燥肌を疑ってみたら解決するかもしれないですよ〜。メルラインの効果は!?口コミ・体験談!

ハワイ行きまーす!

新年早々体調を崩し寝込んでいた私ですが、なんと不調をふっとばす手紙が届いたのです。

それは、買い物をしたときにもらった応募券で応募した懸賞当選の手紙でした。

専業主婦の私は、暇さえあればいろいろな懸賞に応募していたのですが、その中の1つからハワイ旅行があたったのです!!

不調だったのがウソみたいに一気に元気になり、ハワイの観光地、お土産、ショッピングスポット、グルメを探し、気分はもうハワイ一色でウキウキ気分になりました。

今でも暇さえあれば観光雑誌を引っ張り出し、ネットで下調べしています。

本当に私を当選させてくれたことに感謝感謝です。

恩返しをかねてこれからもそこでお買い物をしようとおもいます。

面白いテレビ番組を見ました

この前テレビをつけていたらすごく面白いバラエティ番組をやっていました。

それはお笑い芸人対ジャニーズ軍団が戦うというものです。

ジャニーズの人気アイドル達が大勢登場するので、ファンの女の子たちはすごい盛り上がっています。

一方、芸人コーナーの観客は男性ばかりですごい対照的だったので、そこでも面白いと思いました。

結構真剣勝負だったので、見ていてハラハラして面白かったです。

サッカーゴール対決は真剣そのもので、特にアンガールズの山根さんのシュートには感動しました。

この特番は前にも放送されたそうですが、私は今回初めて知りました。

また次回もあれば見たいと思っています。

鏡で笑顔の練習

私はいつも鏡を持ち歩いています。

気に入った鏡を持っているとテンションが上がります。

毎日色々なストレスがありますが、にこっと笑顔を作るとそれだけで元気が出るのでよくやっています。

たまに角度を変えて見てみると、あごのたるみや新しいシミを見つけることもあるので、日ごろからのチェックは大切だと思っています。

今欲しいと思っているのが女優鏡です。

今更と言う感じがしますが、以前は欲しいと思わなかったし、私には今が買い時だと思っています。

鏡を見ると老けたなと感じることもありますが、それも魅力にしていきたいと思っています。

Categories
Bookmarks